スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴール裏でのバンデーラ(黄色と緑の帯状の布)設置について

ゴール裏でのバンデーラ(黄色と緑の帯状の布)設置について

サポーター連絡協議会では応援を盛り上げる目的で「バンデーラ」と呼ばれる黄色と緑色の帯状の布をゴール裏に設置しています。
1460203371328.jpg

ゴール裏で応援に参加したことがある方は「選手入場の際、アメージング・グレースの時に掲げる」という形でご利用いただいていると思います。
本来は選手入場時だけでなく試合中も常時活用していただきたいと考えています。
我々が「バンデーラ」をどういった意味で設置していて、どのようにご活用していただきたいと思っているのかについてお伝えしたいと思います。

【設置の目的】
サポーターが応援グッズを身に付けてゴール裏に集まる中、このバンデーラを使って黄色と緑色の大きなラインを引くことで「ここを応援の中心としてまとまっていこう!」ということを示し、ゴール裏の一体感を演出することを目的としています。
黄色いグッズを持たずに来られたの方でもお気軽に応援に参加できるようにという意味もあります。

また、遠方アウェイなどサポーターが少ない場合、人数以上にスタンドにチームカラーが多く見えるようにしたいという目的でも使用しています。



【使い方】
1.選手入場前のアメージング・グレースの時は、頭の上に広げるように掲出をお願いします。アメグレのテンポが速くなったら畳んでジャンプ→オー千葉!という流れです

2.試合中は両隣の方と端を持ち、肩に担ぐようにします。

《推奨される持ち方》   
1459763858912.jpg

 《避けて欲しい持ち方》
1460203362572.jpg

3.人が密集した中でジャンプしてバランスを崩しそうになった時には、バンデーラに上手く掴まることで体勢を立て直せるという使い道もあります。

4.上下に動かす(ジャンプ等)ことで、ゴール裏の「動き」をより大きく見せることが出来ます。

【注意事項】
・バンデーラは上記3.のように「命綱」的な使い道もありますので、破損部位があるととても危険です。
破損個所(破れ、ほつれ、擦り切れ等)を発見された方はサポ連メンバーまでご連絡下さい。

・バンデーラは「肩に担ぐくらいの高さ」で持つことを意識していただけたらと思います。

・バンデーラは定期的に洗濯しており、衛生的にも問題はございません。ご安心ください。

・キックオフ1時間前を目安に座席に配置されます。その際ところによっては捻じれている部分がありますので前後の方と協力して捻じれを解消していただけたらと思います。


☆☆☆ 皆さまのご理解とご協力をお願いします。 ☆☆☆
プロフィール

サポーター連絡協議会

Author:サポーター連絡協議会
ジェフユナイテッド市原・千葉のサポータークラブ(SC HALLELUJAH、BRIGATE GRIDA-LE、市原粋犬会、YELLOW DEVILS、GIALLOCONE FAMIGLIA、NAVY、ジェフを応援する会(順不同))から、ジェフサポの皆様へのインフォメーションサイトです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。