スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴール裏でのバンデーラ(黄色と緑の帯状の布)設置について

ゴール裏でのバンデーラ(黄色と緑の帯状の布)設置について

サポーター連絡協議会では応援を盛り上げる目的で「バンデーラ」と呼ばれる黄色と緑色の帯状の布をゴール裏に設置しています。
1460203371328.jpg

ゴール裏で応援に参加したことがある方は「選手入場の際、アメージング・グレースの時に掲げる」という形でご利用いただいていると思います。
本来は選手入場時だけでなく試合中も常時活用していただきたいと考えています。
我々が「バンデーラ」をどういった意味で設置していて、どのようにご活用していただきたいと思っているのかについてお伝えしたいと思います。

【設置の目的】
サポーターが応援グッズを身に付けてゴール裏に集まる中、このバンデーラを使って黄色と緑色の大きなラインを引くことで「ここを応援の中心としてまとまっていこう!」ということを示し、ゴール裏の一体感を演出することを目的としています。
黄色いグッズを持たずに来られたの方でもお気軽に応援に参加できるようにという意味もあります。

また、遠方アウェイなどサポーターが少ない場合、人数以上にスタンドにチームカラーが多く見えるようにしたいという目的でも使用しています。



【使い方】
1.選手入場前のアメージング・グレースの時は、頭の上に広げるように掲出をお願いします。アメグレのテンポが速くなったら畳んでジャンプ→オー千葉!という流れです

2.試合中は両隣の方と端を持ち、肩に担ぐようにします。

《推奨される持ち方》   
1459763858912.jpg

 《避けて欲しい持ち方》
1460203362572.jpg

3.人が密集した中でジャンプしてバランスを崩しそうになった時には、バンデーラに上手く掴まることで体勢を立て直せるという使い道もあります。

4.上下に動かす(ジャンプ等)ことで、ゴール裏の「動き」をより大きく見せることが出来ます。

【注意事項】
・バンデーラは上記3.のように「命綱」的な使い道もありますので、破損部位があるととても危険です。
破損個所(破れ、ほつれ、擦り切れ等)を発見された方はサポ連メンバーまでご連絡下さい。

・バンデーラは「肩に担ぐくらいの高さ」で持つことを意識していただけたらと思います。

・バンデーラは定期的に洗濯しており、衛生的にも問題はございません。ご安心ください。

・キックオフ1時間前を目安に座席に配置されます。その際ところによっては捻じれている部分がありますので前後の方と協力して捻じれを解消していただけたらと思います。


☆☆☆ 皆さまのご理解とご協力をお願いします。 ☆☆☆
スポンサーサイト

ジェフユナイテッド25周年記念コレオグラフィ計画

本年はジェフユナイテッド市原千葉創立25周年を迎えます。
サポーター全員で25周年を祝うためのコレオグラフィつ作りあげるプロジェクトです。

これまで数多くのコレオグラフィを市原臨海、フクダ電子アリーナで実施してきました。
今回は1度しかない25周年記念日!

今後30年先、50年先もクラブと共に歩むことができるサポーターで居られるよう、一丸となって
このプロジェクトを成功させたいと思います。

是非みんなでクラブを盛り上げていきましょう!!ご協力をお願いします。


コレオデザイン募集


この用紙はサポ連ブースでも配布していますが、これを印刷してサポ連ブースまでお持ちして頂いても構いません。

試合後のパフォーマンスについて

一部選手からのご提案もふまえ、クラブ側とも相談し、勝利した試合後の流れを

1.選手がピッチを一周した後でんぐり返し
2.選手がゴール裏に挨拶にきたら「オー…オイ!」に合わせて一回手を掲げ、この試合の頑張りを称え合う

で締める形に変更することにします。

勝利の喜びはそこまでで一区切りとして、その後は選手・サポーターとも「次の試合に向けて気持ちを切り替えよう」という意味で、応援歌を歌って選手を送り出す、という形です。

今までの試合後の流れは、過去に残留争いの苦しいシーズンを送る中、選手からの提案もふまえてチーム・サポーターを一致団結させる目的で作られたものでした。

これもジェフというチームの一つの伝統ではありますが、「REVOLUTION」というスローガンのもとチームが大きく変わろうという今シーズン、サポーターも変わっていこうという意味も込めこのような形への変更をすることにしました。
皆様ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

「俺たちジェフ」についてはやめるわけでなく、チーム状況や試合の盛り上がりに合わせ選手から自主発生的に行われた時に実施する、という形になりますので、その際は今までと同じく大きな声で反応していただけますようお願いします。

応援自粛期間満了の御連絡

岡山戦のトラブルにより応援自粛しておりました3名ですが、3ヵ月の自粛期間が経った為、クラブ側にも報告の上で、次節6/7福岡戦(レベスタ)より観戦を再開することになりました。皆さまにおかれましてはご理解のほど宜しくお願い致します。

6/29(土)東京ヴェルディ戦は、C1000マッチデー!

ジェフ公式
C1000特設ページ


既に、公式サイトや、C1000の特設ページで紹介されていますが、
6/29(土)東京ヴェルディ戦は、「C1000マッチデー」として、
先着10,000名様に、オリジナルフラッグがプレゼントされます。

『共に勝利を掴もうぜ』に乗せて、スタジアム全体をフラッグで埋め尽くし、
これまでには無かったようなフクアリの空気で、選手達を今まで以上に
サポートしましょう。


『共に勝利を掴もうぜ』
オーオー ジェフユナイテッー(ド) 熱い気持ちを見せて たたかえー!!
オーオー ジェフユナイテッー(ド) 共に勝利を掴もうぜ



もちろん従来通り、お手持ちの手旗・各種フラッグもご持参下さい。
旗は多いに越した事はありません。宜しくお願いします!
プロフィール

サポーター連絡協議会

Author:サポーター連絡協議会
ジェフユナイテッド市原・千葉のサポータークラブ(SC HALLELUJAH、BRIGATE GRIDA-LE、市原粋犬会、YELLOW DEVILS、GIALLOCONE FAMIGLIA、NAVY、ジェフを応援する会(順不同))から、ジェフサポの皆様へのインフォメーションサイトです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。